Recent entries
2007/06/04 (Mon) うむむ
2007/05/01 (Tue) 日々徒然
2006/11/08 (Wed) 晴れ。
2006/10/17 (Tue) 虚無



ああああ、脳が腐って鼻からでる(爆)
あんのタクティクス野郎はーーーーっっ!!まったく、困ったチャンでちゅねーーー!(爆)
めんどいことを人に投げてくんじゃねーーーー!!!!!!ボケ!カス!し(以下自粛)
自分でしやがれ!テメーの仕事だろうがぁぁぁ!
なぜ、貴様は外出で会議中だからってだけで、いつもは上司の顔色ばかり窺ってるくせに、ひどく不機嫌そうに、権力持ってますよ、オレ!な応対を電話かけた私たちにするのか。自分しか知らんことを、そんなもん上の子(私らのこと)にさせれば分かる。電話かけさせて解決して。などと言えるのか。あんたしか知らないことをしかも厄介なことを何も知らない私らに任せていいのか?電話一本くらい自分でかけてあんたの案件なんだから自分で解決しろよ。
何もしてないのに、いつもいつも上の人間には、全部オレ1人でやってるんですよ!大変なんです!って空々しいにも程がある。まぁ、同じ課に部長が2人(食い方汚いニセ貴族ちゃん・タクティクス野朗)いて1人が暴君なもんだから自分の地位が無くなってひねくれるのもわかるが、そんなの大人の社会人とは到底思えない、何とも滑稽で、幼稚な姿だ。
しかも、めちゃくちゃシモいネタが大好物。ワタシもその手の話は全然イケる口だけど、
野朗は度を越しすぎで、本気でヒキます(笑)あんなオッサンを相手しなきゃならないラウンジのおねぃちゃんたちも大変ですね、と。
ほかに書くことないのかというくらいココで醜い愚痴をこぼしております。むー、愚痴じゃないことを書くように考えなきゃ(爆)

うーーん、何かないかしら。ああ、そういえば昨日夕方、会社を一時抜け出して髪をばっさりと切り落としてきた♪ここ数年ロングばかりだったので、気分転換に短くしてみた。
が、やはり首元がかなり涼しいわ( ̄▽ ̄;)でもスッキリして自分でも今回は失敗じゃない頭が出来たと思う♪色もオレンジベースに黒を所々いれてみた(^▽^)
あ( ̄▽ ̄;)プロフィール変えたばかりなのに髪がない(爆)

来週は楽しみがひとつ待ってるのでとりあえず頑張ろうと思う(笑)
V8010014.jpg



今日は私の妙な体質について書きなぐってみようかと。。
どんな体質かって一言で言うと、緊張したら空えづきするという厄介なモノ。幼少時から、長いことこいつに悩まされ続けている。
始まりは、幼稚園の頃だった気がする。その頃通っていた幼稚園がなかなか厳しい所で、まだまだひよっ子のガキの分際で、お勉強の時間があり結構なしばりつけ教育。特に苦痛だったのが当時完全な左利きだったワタシを無理やり先生が矯正する時間。みんながお外で遊んでいるのに一人だけマンツーマンで矯正。ずいぶんきつく怒られた気がする(笑)箸の使い方やら何やら。。そのお陰で、人前で物を食べるのも神経質になり、無理して食べようとすると吐き気を催すという癖が(汗)
それ以降、発表会とか、運動会とかそういう行事や旅行ですら、
その妙なやつに阻害されるようになった。と思う(爆)
徐々に息苦しいような、喉に何か詰まっているような感じがし始め、手が冷たくなり、周りの音がやたら大きく聞こえて、自分が自分でないような浮遊感、その場から動けなくなり最終的にえづくというプロセスを辿る(爆)何のことはないのだが、やっぱりいいものではない。というかものすごく嫌いだ。
そして奴は突然やってくるのだ。車の中で。会社で。みんなで食事に行ったとき。カラオケとかも。あとは乗り物に乗るとき。バスとか、電車とか、飛行機とか。
何なんだよーーー!!!ワタシは純粋に楽しみたいんだYO!(笑)
気にしすぎる性格が災いを呼んでいるんだと思うんだが、なかなかうまくコントロールできないまま数十年過ごしている。一過性のものなので治まればなんてことはないんだけども何かよい対処方はないものかと考えあぐねている。全てはワタシの精神力の弱さがいかんのか。一発で撃退する方法があれば誰か教えてクダサイ(切望)
変な話になってしまいましたが、ちょっとこういうとこに書いてみようかと思いUPしました。まだ妙な癖がありますが、それはまたの機会に(笑)人間何かしら癖ってあるもんですよね。上手に付き合っていくしかないんでしょうけどもちょっとどうにかしたいと
思ふ今日この頃。。。

.... 続きを読む

一昨日、午後お帰りあそばしたおねぃちゃんは、自分の上司が代休とってる今日一緒になってお休みしております(はぁと)今朝、“スイマセン・・・今日は熱が急に出てぇ、
きついので休みますぅ・・・。”とか細い声でお電話が入りました。
自分の上司が休みだと突然休むんですよね?!うふ、カワイイ★
ふざけんのもたいがいにせ?よ!!!こっちは昨日の午後から6時間に渡る講話を座りっぱなしで聞きに行っていたと言うに。貴様と言う奴は!!!!天に滅せい!(笑)
ああ、それにしても眠い。。。午後は特に睡魔がやってきて
あっちのお花畑へと私を誘う(爆)
む、嫌な野郎が帰ってきやがった。臭い。何じゃこのニホヒ。。。
体臭、加齢臭(死)ヨイニホヒのヒトは好きだけども臭い奴は
嫌いじゃ!(爆)
これから、会社からUPすることにしようかしらと企みちぅ(笑)
家に帰ったら廃人になる事多し、さらにベッドに横になったが最後、
気絶する事間違いなし!!ああ、眠い眠い↓上司が営業と阿呆な話
で盛り上がっちょりやる(呆)パソコンの前でシャットダウンしそ
うじゃ。。。
今日は金曜日!嬉しいなぁ。イベントのない週末がこんなに嬉しい
なんて!!今日の一枚はお仕事で愛用中のMacとWin。
周りが修羅場になってるのはご愛嬌(爆)

V8010004.jpg



えーと、怒り爆発というか、なんというかもうわけわからなくなりそうになりました。
あとちょっとで、私の中に眠る破壊神が覚醒して病院送りにされる羽目になりそうでした(爆)
とにかく、腐った体質の我が社。本日は、一階の同い年のおねぃちゃんが、いつもさっさと帰るくせに、昼休憩になってもなんか小難しそうな面で原稿書きとかしてるもんで(大した内容のものではない。)なんじゃい?と思っていたら、案の定「最近、体調悪くて、、午後休みます。。。」だと。しかも卓上カレンダーにしっかり10/19“半日”の文字。一体どういう神経してんだてめーは。・・・何を考えているのか知らんが、彼女は午後帰る時にはいつも“半ドン”とか“半日”などと書いておる。有給処理してもらうためか?
しかも、そこの上司がド阿呆野郎なので、誰が見ても仮病で休むっていうのがわかるのに喜んで、労いの言葉をかけて丁寧に彼女を見送るだ。しかも、後で有給申請しなさいとほざく有様。
え?ワタシ同時期に会社に入りましたけど、うちの上司からそんな事言われたこと一度もありませんけど。残業だらけで、イベントがあれば休日返上、サービス出勤あたり前。挙句、代休もなかなかもらえないんですけど。。。かたや、毎日6時までには退社して、イベントにも出なくて良くて、搬入行ったらバカみたいに時間かかって、酷いときには月に3・4日は午前で帰ったりするような子と、給料まったく変わらないんですけど。。。
仕事の内容も全然違うし、明らかにこっちの課の方がきつい仕事してるのに。貰うもんは一緒。ナニそれ?人をバカにすんのもいい加減にしてくれ。つーか、どんなに調子悪くても薬飲むとかして限界まで耐えるでしょフツー。バイトじゃねぇんだよ!ちっとはまともに仕事しやがれ!私らが報われない(泣)
あら?わたしったらなんて口悪いんでしょう(笑)
でも、、時々ほんとうに発狂しそうになったりならなかったり。。。(爆)またしても愚痴ブログになってしまった。反省(汗)
明日もふぁいとーーー!!!!
.... 続きを読む

仕事ではなく、なかなかよかったDVDの話
などしてみようかと。まずは、ファンタジックチルドレンというアニメ。ケーブルでやっていて絵がちょっと。。。なんて思って見てなかったんですが、DVDを借りてきて見てみるとこれがハマる!今年見た中で
一番よかったかも。絵は一見こども向け?とも思えますが、話は中々頭を使いながらあーでもないこーでもないと考えさせられるモノ。
よくありがちな輪廻転生系のお話ですが、結構奥が深い。
人それぞれかもしれませんが、大人が見て楽しめます。絵も適当そうに見えて実は惹かれます。昨日7巻全て借りてきて(爆)朝の6時まで見てました(;・∀・)しくしくさめざめと涙しつつ最後まで鑑賞!
余韻に浸りまくりで何とも言えない空虚感を噛み締めながら一日過ごしました(笑)ワタシはすぐに映画や本、いや、何事にも感化されやすいらしく、終わってから一時コッチに戻って来れなくなるという体質なので困ります(爆)とにかく、よかった。是非一度ご鑑賞あれ。
もう一本は、全く対照的で超おバカアニメ。the world of golden eggs
って言う奴なんですが、面白いです。笑えます♪最近、NECのパソコンのCMにも使われてます。日本で制作されてるんですが、何故か英語字幕のスーパーが入っていて絵もCGなのかな?すっごい適当なかんじなんですがこれもすごくハマります!!馬鹿な奴が見たいときにはぴったり!
大人が見て笑える内容ですね(笑)こちらも是非オススメです!!

画像は、ずっとあっぷし忘れていた会社の傍に居る猫。勝手にくつした
と名付けました。だって足がくつしたはいてるみたいだから。。
可愛いやつめ★
それでは、おやすみなさい゚・*:.。. .。.:*・゜
V8010032.jpg



午後のお仕事開始とともに、
更新(爆)たまには息抜きも必要!!
最近は、本当に士気が下がりまくりで困ったもんです。
いろいろあって何と言えばいいのか、何て説明すれば
伝わるのかわかりません。
とにかく、一言で言うなら女を“人と思っていない”
奴等の巣窟です。
来年の私はドウナッテルカシラ♪うふふ。。
じゃなくて本気で転職を考えている今日この頃。。。
私が弱いだけなのか?とかいろいろと問答しているけれ
どもこの会社にいては自分は伸びない。そう思い出した
ので。会社の女の人に話してもおかしいのはこの会社な
んだから自分のやりたいようにしなさい。と言われたの
徐々に決心が固まりつつありますね(笑)
次はもっとよく考えて仕事を探そうと本気で思います。
資格もいろいろ取りたいし、やっぱりやりたい事を見つ
けなきゃダメですね。
毎日うつろな目をして不満や欺瞞やいろいろな負の力の
中であがいていたっていいことないと思いました。
今まで、私は自分の意見が全くないような人間だったの
で次こそは自分から進んで何かをみつけてみたいと思いました。
会社なので画像がUPできないんですが、今日も猫で(笑)
かわいいヤツなのでちょっと癒されます♪



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 Sacred Darkground, All rights reserved.




