Recent entries
2007/06/04 (Mon) うむむ
2007/05/01 (Tue) 日々徒然
2006/11/08 (Wed) 晴れ。
2006/10/17 (Tue) 虚無



えーと、怒り爆発というか、なんというかもうわけわからなくなりそうになりました。
あとちょっとで、私の中に眠る破壊神が覚醒して病院送りにされる羽目になりそうでした(爆)
とにかく、腐った体質の我が社。本日は、一階の同い年のおねぃちゃんが、いつもさっさと帰るくせに、昼休憩になってもなんか小難しそうな面で原稿書きとかしてるもんで(大した内容のものではない。)なんじゃい?と思っていたら、案の定「最近、体調悪くて、、午後休みます。。。」だと。しかも卓上カレンダーにしっかり10/19“半日”の文字。一体どういう神経してんだてめーは。・・・何を考えているのか知らんが、彼女は午後帰る時にはいつも“半ドン”とか“半日”などと書いておる。有給処理してもらうためか?
しかも、そこの上司がド阿呆野郎なので、誰が見ても仮病で休むっていうのがわかるのに喜んで、労いの言葉をかけて丁寧に彼女を見送るだ。しかも、後で有給申請しなさいとほざく有様。
え?ワタシ同時期に会社に入りましたけど、うちの上司からそんな事言われたこと一度もありませんけど。残業だらけで、イベントがあれば休日返上、サービス出勤あたり前。挙句、代休もなかなかもらえないんですけど。。。かたや、毎日6時までには退社して、イベントにも出なくて良くて、搬入行ったらバカみたいに時間かかって、酷いときには月に3・4日は午前で帰ったりするような子と、給料まったく変わらないんですけど。。。
仕事の内容も全然違うし、明らかにこっちの課の方がきつい仕事してるのに。貰うもんは一緒。ナニそれ?人をバカにすんのもいい加減にしてくれ。つーか、どんなに調子悪くても薬飲むとかして限界まで耐えるでしょフツー。バイトじゃねぇんだよ!ちっとはまともに仕事しやがれ!私らが報われない(泣)
あら?わたしったらなんて口悪いんでしょう(笑)
でも、、時々ほんとうに発狂しそうになったりならなかったり。。。(爆)またしても愚痴ブログになってしまった。反省(汗)
明日もふぁいとーーー!!!!
上記は、昨日仕事中に作成したものです。。そして今日会社からUPします(爆)何たるや!暴言の数々(笑)いやいや、こんなのまだ可愛いもんよ♪さらに、昨日は色々とアクシデントに遭遇する日だったらしく、帰りがけに近所のコンビニに寄ったら、すぐ側の路地の住宅街の方から何やら破裂音というか爆発音のような音が聞こえてきたのです。ん?と思ってそちらを見ると闇夜がオレンジ色に輝いているではないですか!もしや!と思った矢先にコンビニの店員が通報。そのお家のほうへ歩いていってみると驚愕。その平屋はすでに素人じゃ手がつけられない程燃え盛っていました。次々と瓦が崩れ落ちてきて、破裂音が相変わらず続いていて、あちこちの窓から火が吹いていました。さらに昨夜は風が強くあっというまに隣家に延焼してしまい、近所の方が持ってこられた消火器の薬剤が虚しく風に流されていました。
後は、消防の方々が来てくれるのを待つしかない状況でした。
火元の家には1人暮らしのおばあちゃんがいると到着した警察の方々が叫んでいました。サイレンの音が聞こえ始め続々と消防車が到着し始めたのですが、細い路地なので入れず国道に停めていたら、近所のおじさんが半狂乱で、何しちょっとか!早くこっちに入ってこんか!早よこい!!そんなんじゃおせーが馬鹿か!などと暴言を。。。
きっと消防の方々は、現場でこうやって野次られているんだなぁというのを身に染みて感じました。本当に私達のためにお疲れ様です。。
おじさんの気持ちも分からないでもないですが、ちゃんと考えての行動なのに何て奴(怒)と思ってしまいました(笑)コンビニの駐車場にも車両が来るようだったので、退散しましたが、残念なことに火元の家から1人の方の遺体が発見されましたというニュースがやっていました。
成す術がないという感じでただ見つめるだけしか出来ませんでした。
気がつけば、?ました。だらけの文章になってますね(笑)
火災は怖いなと改めて思いました。昨日はいろいろなことがあった日でした!今日はこれから長時間の講話を拝聴しに行ってきます↓ふぁいとーーー!!(爆)
スポンサーサイト



だめかな、やっぱり…。

わが社でも、
マッタリ勤務組と、
超勤ウル目グループがしっかり分かれてますよ。

「不公平感がある」
「ちゃんと代休を保障するか、超勤つけてください」
くらい、ダメ元で言っておくと、
将来のキック力が増す、とか??
【2005/10/21 10:24】 URL | ちくたろう@ #-[ 編集]
一応話が出来るヒト・通じるヒト(爆)には
言ってみたりしてるんですがね~v-17
なかなか(笑)
ほんとに、イベントで使うアイスピック持ち
出して・・・絵文字:v-40](以下自粛)
【2005/10/21 16:18】 URL | わん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Sacred Darkground, All rights reserved.




