Recent entries
2007/06/04 (Mon) うむむ
2007/05/01 (Tue) 日々徒然
2006/11/08 (Wed) 晴れ。
2006/10/17 (Tue) 虚無




今日も、屍Dayである。
やはり、上司をどうにかしてもらわないと
これ以上ココにいたら完全に壊れる。
そう思ってしまう。
前向きに前向きにと思っているのだが、
どうも体がついてきてくれないようだ。

昔の厄介者が再発する始末。

明日、明後日と早朝よりイベント。
そのための準備に追われる中で上司
が何食わぬ顔をしてあれやこれやと
言う。ほぼ被害を被っているのは友人
だが(哀)
さらに、早く仕事終わらせたいの
に、前回と同様、公家様が、飯食いに
連れて行ってやるなどと仰る。
お陰でどんどん帰る時間延びるんで
すけど。残業まみれで、心身ともに
やられているというのに。
さらに、追い討ちをかけるのか。貴様は。
しかも、臭い。全てが臭いのだ。

彼は何も、解って等いないのです。

お前たちの全てをわかっているんだ、
オレは。
とふんぞり返っているけれども。

可笑しすぎて笑いもでない。


休みもなく給料も見合ってなく、毎晩遅く
まで働く。これが社会人か・・・。

最近、街中で見かける同年代の子達が
やたら眩しい。

次こそは、足かせを引き摺りながら嫌々
仕事をするのではなく、もっと自発的に
頑張ろうと思えるところを探そう。

やはり、ココでは何を言おうが会社は
変わらない。それが身に染みて分かった。

単に、ワタシがわがままなのかもしれないが、
頑張りが足りないのかも知れないが、
近頃、臨界点がちらつく。

ここで、こうして誰が読んでくれるとも知れない
ブログ上で毒を吐かせてもらうことでまだ救わ
れているのかもしれない。

できる限り頑張ろうと思う。
きっと何かの糧にはなるはずだから。

今日も、暗すぎる内容になってしまい心苦しい
のだが、嘘は言いたくないので、思ったことを
自由に書かせてもらいました。
すみません(笑)




まで働く。これが社会人か・・・。

そぉいう社会人もいますよv-17

仕事ってやりたいことと給料と、
決して見合っていないものだと思ってみたり。
ただ、好きな仕事をとんがりを矯めることもなく、
走れるのはある意味幸せなのかもしれないとも思ってみたり。

でもね、「この会社はおかC」という違和感、
それは大切にした方がいいよ、
会社がおかしいのか、上司がおかしいのか、
う~ん経験的に言うと両方かもしれないがね。

いずれにせよ、
上司のやつのために仕事をしてるんじゃない。
自分の納得のいく方向性を見極めて、
評価はいつの間にかついてくる、
そんな風に思うよ。

わんちゃん、ガンガレ!
われわれはわんちゃんのみかたでつv-17
【2005/11/27 00:29】 URL | ちくたろう@ #-[ 編集]
コメント下さってありがとうございます。
勿論、現実は甘くなく、仕事と報酬って必ず
しも見合ってないモノだと思うております(哀)
そうですね、辛くても好きな事だったら突っ走れ
るかもしれないなぁv-91

会社も上司もおかしいんだと思いたいです。
渦中にいると感覚が麻痺してしまって怖いです(爆)

ただ、自分の好きな仕事としてこの会社に入ったん
じゃないというのが、、
妥協した自分が悪かったです(笑)
でも、今の自分で出来るだけところまで頑張
ろうと思ってます!負けず嫌いなので(笑)

ワタシの味方で居てくださるなんて、、
周りが敵多しなのでうれし過ぎますです(泣)

ガンバリマス♪
【2005/11/29 12:02】 URL | わん #Km1l/Cec[ 編集]
すんごい心配しててね、
深夜に指令が入って、カキコに行くように…と
だから「われわれはわんちゃんのみかたです」なんだよっ!

あ、これはナイショナイショv-17

仕事が好きで入社でなくても、
やっている仕事を好きになる。

ヤツガレはそんなだなぁ…v-16
【2005/11/30 09:40】 URL | ちくたろう@ #-[ 編集]
なるほど、そうでしたか(笑)
皆様にえらいご迷惑をお掛けしましたv-12

そうですね、やっている仕事を好きになる、、
ずしっときました(笑)
努力してみよう。

ほんとにありがとうございました(ぺこ)
がんばります~!
【2005/11/30 17:25】 URL | わん #Km1l/Cec[ 編集]
われわれはわんちゃんのみかたです、ずっとずっとv-17
【2005/11/30 23:27】 URL | ちくたろう@ #-[ 編集]
ありがとうございます!
会社のパソの前なのですが、
ちょっと本気で泣きそうになりました(笑)
【2005/12/01 01:03】 URL | わん #Km1l/Cec[ 編集]
素敵だわ!!私もワン氏の味方さっ☆
【2005/12/01 01:04】 URL | a.m.site #YhxRTNrk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Sacred Darkground, All rights reserved.




