Recent entries
2007/06/04 (Mon) うむむ
2007/05/01 (Tue) 日々徒然
2006/11/08 (Wed) 晴れ。
2006/10/17 (Tue) 虚無




今日の画像は、お仕事必須アイテム。
目薬!と中身は秘密(爆)のポーチ♪


今日は同僚の子がやっと取れた代休で
お休み。彼女のお仕事は凄いと思う。
テレビCMのコンテやテロップ・企画書
とデザイン全般こなす。
イラストレーターとフォトショップを
使いこなすMacぷろふぇっしょなるである。

すごい。

今日、改めてそう感じた。
朝、彼女の替わりにコンテを作ってくれ
と頼まれたのだが初めて作ったのでかなり
四苦八苦だった。

会社に入ってからMacを彼女におそわって
イラストレーターとフォトショップという
ソフトをすこーしさわれる程度になった。
だけれども、彼女が居ないときに頼まれ物
をすると自分ってまだまだだなぁと思う。

この会社に入ってありがたいと思ったのは
Macがさわれるようになったことくらいだ(笑)

薬品たち・・・♪




午前中はコンテに時間を費やし、午後は天敵の
お仕事。これがややこしい!見積がどうのとか
人が作ったデータを修正入れるのは難しい。
特に、ヤツの作るデータは全てエクセル。
それはいいのだが、縦横無尽に文章とか何やら
散っているので、レイアウトするのに非常に苦労する。

案の定、怒られた。

こんなのはスピードなんだ、これくらい
もう出来るようになってもらわないとなぁ。。。
ぶつぶつ・・・と。

貴方の作り方が問題なんです。
ちっとはパソコンおぼえろよ!何年働いてんだよ
てめぇはっ!!

とまた心にも無いことを思った。(爆)

確かに、ワタシの処理能力が低いのも一理。
腹が立つので猛練習して今度は涼しい顔して
提出してやる。
覚えてやがれ。クサイ上司!(爆)

いや、ほんとにもう今日も激臭。

息が出来ぬ。窒息しそうじゃ(死)

そんなこんなでこんな時間になっていた。
今日は忙しいなぁ。

でも、明日は待ちに待った2年ぶりに行ける
航空祭♪

ただ、朝起きられるかが大変不安である(汗)
地上展示機が撮れたらUPしようと思う。
スポンサーサイト



e-342航空祭なのねv-238
楽しみに画像まってるね~・・。
浜松の航空祭いくよていが、たこ焼きオフと
重なり、迷わず、たこ焼きオフ選んだ私^^
今年は、小松も行ったしね^^
【2005/12/10 07:25】 URL | ゆりこ #vPYP7QeI[ 編集]
そうか・・今はパソコンでコンテを切るのか・・

わたくし、名古屋で働いていた頃は
地道にね紙に「絵コンテ」ガリガリ書いていたぞ!

つか、フォトショ・・使えない・・・_| ̄|○ガクリ
【2005/12/10 10:19】 URL | ma #mQop/nM.[ 編集]
>ゆりこさん
昨日行って来ました♪
早朝、雲が出ていたので心配でしたが、
晴天に恵まれましたv-91
画像はまた、会社から弄ってUPします(爆)

>maさん
ほとんど、うちの会社の制作はMacなん
ですよ(汗
最初はかなり苦労しました。。
つか、ワタシは制作じゃないんですが(爆)
でも、そっちの方に興味出てきたり。。

フォトショ、ワタシもほんのちょーっとしか
触れないですよ!わけわかんないっす。
【2005/12/11 12:10】 URL | わん #Km1l/Cec[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Sacred Darkground, All rights reserved.




