Recent entries
2007/06/04 (Mon) うむむ
2007/05/01 (Tue) 日々徒然
2006/11/08 (Wed) 晴れ。
2006/10/17 (Tue) 虚無



いい風景。。



昨日は最低最悪の一日となってしまった。
またしても、アイツのせいで。

彼の事は上司だとも思えない。
いつもココで上司と書いているがそれに
すら違和感を感じていた。

が、それが昨日で確固たるものとなった。

ワタシの同僚の子が被害被りすぎ。
元々雇用形態が一年契約の延長で最長2年。
と最初から言われているのだが、彼女は
今年で3年目。それもアイツの影響大。

事件は夕刻起きた。
昨日、彼女がアイツから呼び出されて、こう
言われたと言っていた。
また一年うちに、残らないか。
でも給料は別の会社から出すから。。。。

・・・?

萌え。


実際はこんなもんじゃない。
もっと失礼で人を不愉快にさせる言い方を
する。

それで、彼女はココに来て体調も崩した
し、もういい加減見限っていたので、
翌朝、意を決して延長を辞退する旨を伝えた。

彼の脳内は狂っているので、絶対に断らない
ものと勝手に思いこんでいたらしい。
バカモノめ。
はい、わかりました。とその場はあっさり引き下がった。

さらに、夏頃から、彼女に(契約切れるから)引継を
探してこい!と無理矢理探させて、作品集とか
持ってこさせたりむちゃくちゃな事を散々させた
くせに合否も言わず、ずるずる今日まできた。
途中、どこから派生したのか、その作品集が盗作だとか
なんとかいう噂がアイツの耳に入ったらしく、それを
同僚の子に告げて、こりゃだめだな。みたいな事を言って
たりもした。それも信じられない。

が、午後その子の出身校へ行くからアポを取れと
いきなり言い出して、無理矢理その子も一緒に
連れて行った。

そこからが、最低最悪の展開だったようだ。

彼女はてっきり自分の引継の件で出向くモノだと思って
いたし、ワタシもそう思っていた。
彼は勝手に、行くぞ、と言って内容も何も告げずに
物事をすすめる質なので。。
学校の偉い方々、進路担当の方を目の前に何を言い出す
かと思ったら、うちを受けた子が盗作してたみたいなん
ですけど、、、と切り出し初めたらしく、
しかも、
「こいつが(同僚の子)がそんな事言いいまして。。。」

は?何?ってなったと彼女が言っていたが、当たり前だ。
自分が言ったことを人のせいにして、しかも彼女の出身校
でお世話になった方々の目の前で。
辱めもいいところだ。

そして、学校側からしてみたら一大事、目の前の人達目を
剥いてどういうことですか!?と当然なった。途中、
「こいつでも使えるようになるまでに2年かかったんですよ、
もっとレベルの高い子はいないんですかね?」
等々散々言いたい放題。

それで揉めたらしく、紆余曲折あって、本人もやばいと思った
のかどうか知らないが、最後には「いやぁ、疑いが晴れてよかった」
またしても、「こいつが契約延長するかしないかで悩んでたから結果
出すのものびのびになってたんですよ」「こいつのせいってことで♪ははは」
で終わり。シネ!!!
さらに、「その子が冬休み明けたらうちでバイトって形で
よこしてもらえないですかね?」と失礼極まりない一言。

・・・・。

戻ってきて、アイツが飲みに出かけた後、
彼女は再度学校へ出向いて謝りに行った。。。
戻ってきた彼女は当然泣き腫らした顔で帰ってきた。
学校の先生方は勿論彼女を理解してくれたらしいが、
それでもあんなことされたら面目立たない。
ワタシも悲しくなって初めて会社で泣いた。
酷すぎる。

帰りの車内で、ワタシの話も出たらしい。
それを聞いて撃沈。
ワタシが最近、ほぼ一日中Macに張り付いて、同僚の子が忙しくて
回らない時にほんの少し手助けになればと思って、色々習ってちょ
っとは扱えるようになった。それが気にくわないらしく、
「○○に張り合ってMacばかりやってる!もっと事業の事務的な
処理能力をどうたらこうたら・・・・。」
「お前らは2人で行動するのをどうにかしろ!効率が悪くなる」とか
最近、ぐちぐちときったない言葉を吐き掛けられている。
近いうちワタシは、彼から有り難い暴言を進言される模様。

つーか、何??張り合ってるだと?
張り合ってなんかない!私は彼女と一緒に、仕事したいだけだ。
お互いちょっとでも負担を軽減しようと思って仕事をしてるだけじゃ!

オイ、こら、そこのボケ!ふざけんな!!どの口がそんな事抜かすとか!
てめぇの仕事で今までこっちがどれだけ心身ともに参ったか。
何十時間、何百時間タダ働きしてると思っちょるんじゃ!
だいだい同僚の子にも失礼過ぎる。死んでも償えないくらいの傷を負わせ
てきたくせに。仮にも私達契約社員なんだぞ。

どうして、何が悪いの?私達こんなに一生懸命働いてるのに。
どうして、こんな思いしなければならないの?
どうして、人格を否定するような事を年中言われなくちゃならないの?

また萌え。



結構、また決壊しかけていたので大打撃。
間に受けなてないつもりだがやはり、そんなこと言われたら墜ちる。
お陰で絆創膏が増え続ける日々。

本当に、上司なんかとは到底思えない。欠陥野郎。
一緒に出かけたりするのが本気で恥ずかしい。

真実など何も見えてないくせに。

よくもそんな事を私達に言えますね。

神様、どうか天罰を。
私らの目の前で彼に天罰を・・・・。



なんだかねぇ~。主婦にもいるのよ・・
そいう人・・。偉そうになんでも言うくせに
自分じゃ何にも出来ない。哀れですよ・・。
見苦しい、本人はそれに気がついていない。
自分に反論するものあれば、ヤクザやさんの
ごとく、電話攻撃、玄関の前で平気で
どなりちらす・・。
ひとに恥をかかすなんて許せん(-_-x)
絶対に、罰は下るはずだよ・・。

お話変わって、コレクションの数々
いいな(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
前の記事のブルーの帽子かぶりたくなったり
しますヾ(^-^;)
私のところにも画像ハリハリありがとうねv-238
いろんな職業を集めたイベントあって
自衛隊もあり・・そのブースで色んなもの
貰ってきたの、シールとか(*^m^*)
↑長居していたから(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
もちろん、消防もあったんだよ~
【2005/12/17 16:34】 URL | ゆりこ #vPYP7QeI[ 編集]
追伸:何時か戦利品?の品々見せっこ
したいねv-254わたしは
あまりもってないけど(^_^;
【2005/12/17 16:36】 URL | ゆりこ #vPYP7QeI[ 編集]
そういう輩大嫌いですv-40
姑息な奴、筋の通らない奴、大嫌い(縛)

戦利品悦んでいただけましたか?(笑)
共通する趣味を持っていて下さる方が
いるっていいなぁv-238

うちでは、ワタシ完全に変人扱いですもん(爆)
見せっこしたいです~♪
来年のオフでしょうかネ(笑)
【2005/12/17 19:19】 URL | わん #Km1l/Cec[ 編集]
HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
【2005/12/18 05:29】 URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]
労働基準局池!
逐一彼の横暴を書きとめ、
「相談」という形でそのパワハラを…。

わんちゃんも、
「**さんの言い方はあまりにひどいと思いますので相談します」てか?

だってね、そこまで言ったらもうね、名誉毀損ですよ!!
それを許す企業体質もまた…。

Macについては、それはわんちゃんのメリットだから気にせず精進するように!
何か言われたら、上手に切り返すのだよ!
心のやわらかいところでは決して受けないように。
われわれはわんちゃんのみかたでっす!
【2005/12/18 16:06】 URL | ちくたろう@ #-[ 編集]
もうね、今まで本気で訴えようかと思ったことが
何度あったことか。。。という感じです。
何も関わりたくないんです。
同じ空気を吸うのもイヤです(爆)

彼がおかしいんですよね!
パワハラ以外のなにものでもないですよね!

・・・・シネ。(縛)

Macこのまま精進します♪
心がかたくならないように流します。
いつも励まして下さってありがとうございます(泣)
【2005/12/19 09:37】 URL | わん #Km1l/Cec[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Sacred Darkground, All rights reserved.




