Recent entries
2007/06/04 (Mon) うむむ
2007/05/01 (Tue) 日々徒然
2006/11/08 (Wed) 晴れ。
2006/10/17 (Tue) 虚無



20050802232857.jpg

今日の一枚は、昨年他界してしまったモモンガのもも郎♪←(我が妹が名づけた)ちょっと変な名前である。
そのほかにも我が家には、ブルーサファイアのハム君の二代アイドルがいた。どちらもとーーっても可愛くて仕方のない奴等だった。
いつかは別れが来るのだと分かってはいるつもりだったが、
いざその時が来るとやはり辛いものだ。
自然に還してやらなければならないのだが、冷たくて暗い土の中に一人ぼっちにさせるのが忍びなくて涙をこぼしながら庭にお墓を作ったのを
覚えている。今、この画像をみるだけでも涙が出てくる。
辛いので正直あまり見たくなかったのだが、時も経ち彼等の居ない生活にもそれなりに慣れてきた。
やはり、時間というものはよくも悪くも人を変える力があるのだとしみじみ思ったりする。
モモもハムもペットではなく間違いなくうちの家族の一員だった。
もっともっと沢山遊んであげれば良かったなぁ。。
と後悔したこともあった。でも、彼等はきっと喜んでくれていたはずだと信じたい。思い返せばいい思い出ばかりだ。
もうすぐハムは3周忌、モモは1周忌を迎える。
二人とも暑い夏に旅立っていった。
仲良く好物のヒマワリとピーナッツを食べている姿が想像できる。
うちに来てくれて本当にありがとう。
感謝の意味と哀悼の意を込めて今日はココにアップしてみた。。





ももちゃんが死んでしまって悲しい、ってカキコ、
覚えてます。
一年前、ですか…。

小さい子たちとのおわかれ、って、
いつまでも心にのこるものですよね。

喜んでいるかって、もちろんですよ♪

わんちゃんに出会うために、
生まれてきたのだもの…
【2005/08/04 09:17】 URL | ちくたろう@ #-[ 編集]
モモちゃん・ハムちゃん
愛されて幸せね。
幸せだったわって・・天国でいっているわ。きっと・・。
そう、単なるペットじゃないよね
家族の一員、小さい体で大きな存在
よね・・。我が家にも年老いた犬、ウサギ
2羽・・いつかは訪れる、お別れ。
辛いけど、最後を見取ってあげるのも
愛ですね。
大きくなって、可愛く無くなったから捨てる
なんて聞くけど・・けしからんよね
【2005/08/04 17:53】 URL | ゆりこ #vPYP7QeI[ 編集]
ちくたろうさん、ゆりこさん温かいお言葉
本当にありがとうございます(><)
嬉しくて涙が出ました。
最近、涙腺が狂ってるらしく、時々異様に
涙もろくなったりします(笑)
捨てるなんてもってのほかですよっ!!
断じて許さん!!!
最後までちゃんと一緒に居てあげなきゃ
ダメですよね。。
【2005/08/05 11:27】 URL | わん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Sacred Darkground, All rights reserved.




