Recent entries
2007/06/04 (Mon) うむむ
2007/05/01 (Tue) 日々徒然
2006/11/08 (Wed) 晴れ。
2006/10/17 (Tue) 虚無




最近、野郎がまた私らに酷い言葉を
吐き散らしている。

急な人事があったりしたからか?
でっかいプレゼンの
プレッシャーか?
それともアナタの勝手な妄想で出来上がって
いる事業部が危機だからか?

いずれにしても五月蠅い。
・・・臭い(爆)

あの、一件があったし、突然の辞表提出社員
が多数。会社がカオスと化している。

これで、悩んでいた契約更新もすっぱり断る
事が出来る。
というか、本気でケツまくって旅立ってやろう
かと画策中。

あまりにも、酷いので、労基局に行こうかと。
上司のパワハラ、同僚は名誉毀損、そして労基法
違反。。。(爆)
挙げだしたらきりがなくなりそうだ。

最近、ワタシも公私ともにゴタゴタして参ってきて
いるが、ワタシなんかより同僚の子が参っているの
で本当にもう放って置いて欲しい。

言われたことはちゃんと頑張ってこなしてきたとい
うのに、理不尽だと分かっていても何も言わずに耐
えてきたのに、あの野郎が全てを無に帰す。

限界などという壁を作りたく等無いのだが、ちょっと
これ以上は無理だと思う。

最近、同僚と2人して壊れかけている。

どうやって逝ってもらおうか、話してはうふふと笑いが
こみ上げてくる、とても酷い言葉が次々と湧いて出てくる
水道の蛇口をひねったように、ダムが決壊したように、
また暴言を吐くようになっている。

これではあの最低野郎と同じではないか。

いや、違う。違うと思いたい。

いつからこんなに廃れた心の持ち主になったのか。
この一年色々あったが、思い返すと悲しい。
何のために働いてきたのか、それすら分からない。

でも、少しは鍛えられただろうと思う。
大概の事は出来るようになったはずだ。

酒作るのも当たり前になったし、
分別されていないきったないゴミを捨てるのも
我慢できるようになった。
忙しくて手が回らない時に、気が利かない等と
文句を言われても聞かない耳を持った。
お茶出し、下げ、洗い物など雑務全般全て。
電話も慣れた。ケータリングも一応できる。
パソコンも大分触れるようになった。

次行ったところでもある程度応用が利くように
なったはずだ。

とにかく、このまま大人しく辞めてやるわけには
いかない。ワタシの心が許さない。
こんなおかしい所、そのままにして私達が一身上の都合で
辞める事になったとか役員会議で言われたくない。

あの上司が居るせいで、心身共にズタボロにされたから
辞めるのだ。訴えたら勝つ根拠のない自信もある(爆)
でも、彼がイタイ目見るハメになればイイと思う。

今までの女の人達はみんなアイツのせいで辞めたのに、
一身上の都合にされている。
ワタシは彼を許さない。
女を奴隷のように扱って、結局は女に甘えているのだ。

彼は、弱い人間だ。
今まで、自分を飾って飾って偽って生きてきた。
ゴテゴテの張りぼてだ。

今まで誰も何も言わずに去っていったが、
本当に許せない。

思い知るがいい。

とか、怖いこと言ってみたり♪
スポンサーサイト



きちんと証拠を積上げて、
「あまり暴言を吐くのだったら録音します」
「**というのはやめてください」
「**などといわないでください」
「あなたの言われることはセクハラです」
「代休をとります、認められているはずです」

廃れたわけぢゃないよ。
そんな職場環境が悪いんです!

われわれはわんちゃんのみかたですノシ
【2005/12/20 23:55】 URL | ちくたろう@ #-[ 編集]
決めましたね。
ちくたろうさんがおっしゃるとおり、証拠を残しておきましょう。録音までしなくても、○月○日、○時頃、誰に何を。どんな流れで言った…くらいの記録でも、役に立ちます。
ヤツなら、今からでも記録を取る機会は、いくらでもありそうですよね?

たぶん、次、どんな職場に行っても生きて行けるだけの忍耐力はもちろん…社会人としての実力も付いているでしょう。

落とし前、付けさせるなら、ハンパじゃなくてきちんと…?!  思い知ってもらいましょう(ニヤ~リ♪
【2005/12/21 07:56】 URL | 白やぎママ #-[ 編集]
んと
録音されたものがあると、相手の対応が違います
文面で残すのは、あなたの感情が入っているから
こんな言葉に書かれているのではないの?
と、監督署に言われて潰されてしまった経験ございます^^
【2005/12/22 10:01】 URL | まな #ABzPMShQ[ 編集]
ぎゃー(>_<)途中ただわー
えと?
わたくしも名古屋時代にやめるときに、劣悪な仕事場環境が・・云々を書き連ね、録音テープを社長室に持参し
これらを持って、労働基準云々・・と伝えました。
その後、当時の社長は交代しキチンと休憩もとれるようになりましたし、女子社員が上司の専属さん(そーゆー意味)である事がなくなりました。

色々ありまさぁね。

ホントに壊れている人は、わかってませんって^^
【2005/12/22 10:05】 URL | まな #mQop/nM.[ 編集]
ううう、皆様ありがとうございます(泣)

>ちくたろ御姉様
そうですね、ちゃんと言葉にして相手に
伝えてやらなきゃ(笑)
確かに、環境が悪いです(爆)

>ママさん
ココを去って次に行った時、忍耐力・実力が
ついていると感じたら私としても少しは救わ
れます(笑)
落とし前きっちり・・つけさせてもらいます!!(爆)

>まなさん
録音デスネ!!いつ言い出すかわからんので
一日中取っておかなきゃだな、アイツ(爆)
色々とご経験おありのようで、とても参考に
なります!
確かに、ホントに壊れたらわかんないデスヨネ♪
【2005/12/26 18:38】 URL | わん #Km1l/Cec[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Sacred Darkground, All rights reserved.




